キャリアウーマンのための縦横無尽コンサルティング

丹田波動の上整

丹田ということばをご存知でしょうか。
ふつう、丹田と呼んでいるのは下丹田のことで、「肚がすわる」の肚(はら)がそれに当たります。

正確には、丹田は上中下に分けられます。
・上丹田(眉間の間)…ひらめき、直感力
・中丹田(胸)…愛、コミュニケーション、やる気
・下丹田(へそ下)…軸が整うことによる心と体の安定
に関係があるとご理解ください。

静かな樹では、以下のことを発見しました。

・丹田は波動である。
・その波動を数値化することができる。
・波動の数値を高める方法がある。


数値は0~100で示せます。
たとえばQさん。
・上丹田の波動 83
・中丹田の波動 87
・下丹田の波動 66
だったとします。

直感力があり、ハートの波動は高いけれども、肚のすわりがもう少しほしいところです。

そこへ「丹田波動の上整」をいたしますと、
・下丹田の波動 91
になります。

上・中・下丹田の波動を数値化する。
その波動を上げて整えるのが「丹田波動の上整」です。

「キャリアウーマンのための縦横無尽コンサルティング」をお受けの方には、「丹田波動の上整」メニューもご提供いたします。



「丹田波動の上整」は、モニターをお願いした方々から高評価をいただいております。

モニターさんに対して、遠隔で以下のことをおこないました。

・上丹田、中丹田、下丹田の波動をチェックして数値化する。
・それが100になるよう波動を上げる。
・3日に1回チェックし、高い波動を維持する。
・メールで数値を報告する。
・数値とともに、ワンポイント・リーディングをお伝えすることもある。
・モニター期間終了後、リーディングしてその内容をお伝えする。



4週間後の結果とご感想をご紹介します。

◇◇◇◇ Aさん ◇◇◇◇

ご報告結果
下丹田 100
中丹田   100
上丹田   100

●モニター期間終了後のリーディング
盤石と感じます。
下丹田をどっしり安定させての呼吸ができていて、それが心地よいようです。
何かをコツコツとひとりでやり遂げることに、大きな喜びを感じていらっしゃいます。

●ご感想
1ヵ月という長い期間、丁寧に診ていただきまして大変ありがとうございました。

極端に悪い状態のときがなかったため、おかげさまでこんな風に改善しましたと言うことができず、申し訳ないのですが、以下、感想として、この間の私の状態をご報告します。

心の持ちようが、この1ヵ月間ずっと、「カラッと爽やか」でした。
これは、揺らぐことなくキープされておりました。
もちろん、花粉症もなく健康そのもので過ごしました。

また、自然と姿勢が意識され改めて、体をまっすぐにして歩いたり座ったりすることの心地よさを感じていました。

そして、時折先生からリーディングしていただいた内容がちょっとした一言ではあるのですが、ピタッとはまるように思えるときもあり、また、考えさせられることもありで、そうした隠れていたちょっとしたことに気付き、考えを向けることができた大変良い機会でした。

1つだけ難点を挙げますと、3日に1度という高い頻度でご報告をいただいていましたので、なくなると寂しく思うくらいクセになってしまいます(笑)

この点は、人によっては依存的になってしまう可能性もあるように思われその人その人に合った頻度があるのかなと感じました。

総合的には、1ヵ月間、心も体も安定していたというのが率直な感想です。




◇◇◇◇ Kさん ◇◇◇◇

●ご報告結果
下丹田 100
中丹田   100
上丹田   100

モニター期間終了後のリーディング
どっしりとした安定感を感じます。
ご自身も、うなずいていらっしゃいます。
「これからますます有意義な人生が送れそう。」
「いろんな人と手を取り合って生きていこう。
私にはそれができる。」
とおっしゃっています。

●ご感想 (2通くださいました)
[1通目]
1か月ちかく丹田のエネルギーを上げていただいてありがとうございました。

感想を時系列的に以下に。

まず、1週目のころお肌の調子がよくなったように感じました。

2週目ごろ
全体に顔が少しリフトアップしたように感じました。

2~3週目ごろ
先生にメールしたように小さめではありますが、マイナスがいくつかポコポコと上がってきた気がしました。

3週目~最後
上がってきたマイナ スに対して、シンクロというのか答えになるようなメッセージを見聞きする機会が多くなりました。

そのヒントでふっと気が楽になったり、パッと気が晴れたり、またなにかの精神的な葛藤を解決するヒントになることが多かったです。

そして、昨日今日になり、長い間あったトラウマかもしれない不快感の原因となったかもしれない子どものころのエピソードを思い出しました。
私にとっては眼の上のたんこぶみたいな感情です。

思い出しただけで解決したかどうかまでは自分ではわかりませんので、この件はカウンセリングでお話したいと思います。
よろしくお願いします。

あと全体的に。
先生のリーディングは、自分の実感よりも先行していると思いました。
リーディングのご報告をいただいた後でそれを実感するといった形ですね。

ですので安心できるメッセージをいただいて気がとても楽になる感じでした。

もしかするともっと感想や変化が出てくるかもしれませんが、今日のところは以上です。


[2通目]
今日もちょっとしたことがありましたので追記します

今日の昼間、地区の役員の引継ぎで、以前から嫌いな人と接触する機会がありました。
個人的には絶対パスな相手ですが事務手続きでやむなく。

予想はしていたものの例によって自分たちができることを努力することもなく、自己中な物言いや人を馬鹿 にしたような態度でたいへん不快感を覚えました。

それに「またわからないことがあったら聞きに行く」と謙虚さのかけらもない言い方で今後のことも言われ、暗い気持ちになりました

が、これまでと違い、数時間でその気持ちはみるみる薄れていきました。

「私は物忘れが激しいので去年のことは忘れちゃうかも」とか、適当にかわしてやろうかと今は思っています。

長くなりましたが、とにかく以前よりも気分が変わるのが早くなったことに気がつきました。




◇◇◇◇ Tさん ◇◇◇◇

●ご報告結果
下丹田 100
中丹田   100
上丹田   100

モニター期間終了後のリーディング
Tさんが以下のようにおっしゃっていると感じました。
「愛情とは、受ける量とあげる量が同じだと思っていた。
でも、いつもいつもきっかり同じである必要はなく、いっぱいあげたのに少ししか返ってこなくても、またどこか別のところから愛情がくるからいい、と思うようになった。
それがわかったら、『これだけあげるんだから、ちゃんとその分返してよね』と、愛情がしっかり返ってくることを求めなくなった。
返ってこないと苦しかったけど、それもなくなった。」

●ご感想 (2通くださいました)
[1通目]
1か月間、ありがとうございました。
今、愛情のキャッチボールについて人生で一番考えていると思います。

自分の事を考える時間も増えました。
生活に変化があったわけではないのに、自分の持つ障害やコンプレックスに思っていたことをマイナスだと感じなくなっています。

信念を持って続けていることがあります。
続けることが出来て、一緒に喜んでくれる家族に感謝でいっぱいです。

継続している自分をほめたいとも思いました。
自分の事が好きになってきました。

すると今度は、周囲の方々からのたくさんの愛情が押し寄せてくる感じになりました。
受け止めるのに、いっぱいになるくらいです。

嬉しいこと、感動的なこと、困ったことたくさんあった月です。
今の私だからこそ、できることが見えてきました。
これが私の使命につながる気がします。
(そうだといいな。)

もう、大丈夫!とは言い切る自信はありません。
この調子で、愛と信念を持ち、こころ穏やかにいられるよう自分なりに頑張っていきます。

お返事を書いているつもりが、いつの間にか1ヶ月の振り返りになっていました。
伝えたいことが、溢れてしまったようです。
そこで、丹田モニターの感想をこのまま書かせて頂きます。

○お話をお受けした時は、えっ!3日毎に?!
スパンが短くないのかな…と思いました。
3回目のご報告くらいから、早くも心待ちにするようになりました。

○丹田の数値が、安定してくるとホッとしました。
 整えてくださっているからかな。
 それが無くなったら、下がるのだろうかとちょっと心配にもなりました。
 落ち着いた気持ちの自分を、感覚で覚えておいたらいいのかなと意識してみました。

○丹田の数値と共に、送られてくるワンポイントリーディングの報告があったことが何より良かったです。
 それをもとにいろいろな事に考えをめぐらせました。
 数値だけでは、問題点にたどり着けなかったと思います。
 そうそう!そんな気持ち。と心強く思ったり、エッ!そうなの?と自分で気付いていない心理に驚いて 頭をフル回転させる こともありました。

○一番の課題が、浮き彫りになり、そのことをたくさん考える1か月間でした。
 (その内容は上記の感想の通りです。)
 
自分ひとりでは、その課題に気付き向かい合うことはできなかったと思います。
この経験で、悩みのひとつからそっと抜け出せました。
嬉しいです。
 
本当に、素晴らしい機会をありがとうございました。
私、幸せ者ですね~。

[2通目]
丹田のモニターのお話を頂いたおかげで目前にある愛情のキャッチボール問題に気付くことが出来ました。

自分の力だけではこの課題を見つけて乗り切ることはできなかったと思います。
 
丹田の数値と調整。ワンポイントリーディングに導かれて実現したのだと、感じました。

愛情を受け止めることができるようになり、自分の事を、好きになり始めています。
これ、今までできなかったことなんですよ。
すごいことなんです。
 
もう一つ。
先日、私がTVを見ながら笑っていたら、トイレに入っていた主人が、出てきた途端、
「すごく笑ってたね。笑い声だけがずっと聞こえてきたよ。この番組、毎週観なね。」って言いました。

そういえば、今まで以上に良く笑っています。

全人的な向上をごいっしょしましょう